はじめまして!

じめまして!シュンタです!

 

現在はサッカーから離れていますが、

高校の頃はバリバリ部活に励み

 

長野県代表として

選手権にも出ていました!

 

しかし!高校3年の夏にはまだBチーム

Aチームに入るかどうかも微妙でした

 

 

その時の僕はまさか自分が

選手権のメンバーに選ばれ試合に出て

 

活躍できるなんて

思いもしませんでした

 

が!ある方法を知り

そこから劇的に自分のプレーが変わり

 

なんと!

Aチームに昇格することができました!

 

 

今伸び悩んでいる高校3年生

Aチームに上がれないと思っている人は

 

是非参考にしてほしいです!

 

 

 僕は高校サッカーの一番の大舞台!

 

「選手権」

 

に憧れて

近くの強豪校を選びました

 

f:id:ishimine_619:20190502014155j:plain

 

 

 

中学の頃は普通の公立校の部活で

サッカーをしていましたが

 

周りとも温度差がありました

 

結果は県大会の初戦で敗退し

自分が思うような結果は

得られませんでした...

 

なので高校は全力

サッカーに取り組みたいと思い

その高校を選びました!

 

 入部してみると

練習は想像してたよりもハード

 

毎日辞めたいと思っていました...

 

しかし!毎日必死に周りに

食らいついた結果!

 

1年の夏にはBチームに昇格しました!

 

ですが状況は変わらず相変わらず

そこでも1番下手でした

 

今思えば本当に情けない話ですが

 

練習や走りのメニューが

キツイ日は周りに流され

サボっていた日もありました

 

ですが高い学費

出してもらっている

 

親の事を考えたらこのままでは

いけないと思い意識を変えました!

 

 

朝は誰よりも早く来て

 

午後は自主練を欠かさずやりましたが

 

現状は変わりませんでした

 

 

 

 

 

...このままでは最後の選手権が終わってしまう。

 

 

 

 

 

頭の片隅に置いていた想像が

いよいよ目に見える現実となって

 

 

僕の目の前に

表れてきました

 

 

ですがそんなネガティブな考えの僕に

ここで大きな転機が訪れたのです!

 

 

 

焦りを感じていた夏の終わりに

ふとなにげなくリビングでテレビを見ていたら

 

なぜメッシや長友が当たり負けしないのか

 

その秘密についてやっており

それを見て衝撃を受けました!

 

 

そこでは体幹の大切さについて

特集しており

 

メッシの相手から

体を当てられた時の力の流し方

 

更には長友の

自分より大きい身体の選手にも

当たり負けしない秘密

 

などについても

解説していました!

 

それを見た後に自分で調べた結果

 

 

あるトレーニンでこの2人の体幹

得ることができると知りました!

 

もちろん初めて聞くようなトレーニングも

ありますが

 

レーニングの中には今まで

自分でやったことがあるものも 

ありました!!

 

 

その後、試しにこの方法

全体練習が終わった後や

 

朝の自主練習などの時に実践し

取り入れていきました

 

 

すると始めて2週間あたりから

効果が表れ始め

 

いつもは負けている相手に

身体で勝ったり

 

 

ヘディングに競り勝ったりしたんです!

 

 

 

...これは凄い。

 

 

 

僕は心の中でそう思いました

 

 

 

 

 

そこからは自分のプレーに

自信を持てるようになり

 

積極的になっていくのが

自分でも分かりました!

 

ですがこのトレーニングのお陰で

自分のプレーが変わったのか

 

いまいち自信が持てなかったので

 

僕よりも身体が小さく

悩んでいた後輩に教えてみた結果

 

 

 

その後輩にも同じような効果が表れ

 

CチームからBチームに

すぐ昇格したんです!

 

今まで様々な自主練や筋トレを

してきましたが

 

あまり思うような結果が

出なかったのでこの方法

本当に効果を実感でき

 

こんな事で

サッカーが楽しくなるなんて

思いもしなかったです!

 

その体幹レーニングを始めて

一か月後にはAチームに上がり

 

レギュラーにも定着し!

 

目標であった

 

選手権のメンバーにも入ることが

できました!

 

 

 

そして迎えた選手権では

 

苦しみながらもなんとか

 

県大会で優勝し

 

 

11年ぶりに!!

 

全国大会へ

出場する事が決まったんです!!

 

f:id:ishimine_619:20190502014042j:plain

 

 

以前の僕ならここで満足し

これ以上は何も求めなかったと思います

 

 

 

 

ですが!

 

この時の僕は

やる気と自信に満ち溢れていたので

 

全国で勝ちたい!

 

皆と1日でも長くサッカーしていたい!

 

そういう気持ちに

すでに変わっていました!

 

自分だけではなく

チーム全員一丸となって努力した結果...

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

全国3位という!

 

 

 

 

県勢としては自分たちが

初めての結果を

得ることができたんです!

 

 



f:id:ishimine_619:20190502012628j:plain



 

僕は現在サッカーから

身を引いていますが

 

この体験を他の人に伝える事で

自分と同じ立場の人達に

 

 

 

「サッカーは楽しいんだ!」

 

 

 

と言うことを

もう一度思い出してほしいのです!

 

 

 

結果ばかり追い求めると本来の

 

「サッカーを楽しむ」

 

 

という事を忘れ

サッカーがつまらないものと

なっていきます

 

 

実際僕もそうでした

 

なのでこのトレーニング方法

共有することで

 

 

サッカーの楽しさを思いだし

何より「自信」「積極性」を身につけ

 

僕のように成功してほしいのです!

 

なにげなく軽い気持ちで

テレビを見ていた僕のように

 

今このブログを読んでいる

 

「あなた自身」が!!

 

 

この体幹レーニンを学び、

目に見える結果をだし、

 

同じ状況で困っている人達を

変えていってほしいのです!

 

 

最後に、

 

この体幹レーニン

僕のサッカー人生は大きく変わりました

 

 

 

どんな人でも

 

自分次第で変わることはできるんです!!

 

 

 

長いブログをここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

是非次のブログも読んでください!