打てば入る!?ミドルシュートに隠された秘密とは!

んにちは、シュンタです!

 

今回はミドルシュート

こちらに焦点を当てて

話していこうと思います!

 

動かない試合で自分の打った 

シュートが入る 

こんなにカッコいいことありませんよね!

 

f:id:ishimine_619:20190508014922j:plain

 

多くの人がそんな風になりたいと思っているはずです

しかしただシュートを打っても

入る確率は低いです

 

それどころかせっかく

味方から繋いでもらったボール

自分で途切れさせてしまうことになります

 

今回はそんなあなたに

ミドルシュートが入る

ある「コツ」を教えようと思います!

 

そのコツを知らずにプレーしていても

シュートが入る事はありません 

みすみす相手にボールを渡して

 

いるようなものです

ミドルシュートこぼれ球

誘ってそれを決めるという

 

意味で打つこともありますが

そもそも枠に飛ばなければ

元も子もありません

 

あなたがもし監督の立場

だったらそういう選手を

使うでしょうか?

 

はハッキリ言って

あまり使いたくはないです!

なのでこの「コツ」を学び 

試合で活躍できる選手になっていきましょう!

 

僕が現役時代に 

対戦してきたチームの選手達は 

みんなこのコツを実践していました

 

海外リーグを見ていても 

ミドルレンジから強烈な

シュートを打つ人がほとんどです!

 

あなたもこの「コツ」

身に着けチームの中心人物になりましょう!

 

 

続いてその「コツ」について

解説していきます

 

STEP1.足を鞭にする

 

まず最初にやることは 

足を一直線にすることです

太ももからつま先までが

一本の鞭になるようイメージを 

してください!

f:id:ishimine_619:20190507193234j:plain

 

のようにしならせることで

力強いシュートが

打てるようになります!

 

STEP2.ミートを心掛ける

 

2つ目に意識することは 

ボールの中心を蹴ることです 

 

しっかりとミートする事で

軽い力でも強力なシュートを

打つ事ができます!

 

トウキックも中心を蹴る事で

強いシュートを生み出すことが

できます

 

STEP3. ボールを押し出す

 

3番目に意識することは 

ボールを押し出す事です

 

ボールを押し出すイメージで

蹴ることでミートしやすく

なります!

 

f:id:ishimine_619:20190508014927j:plain

 

僕がやってきた中で

一番このイメージで蹴る方が

ミートしやすいです!!

 

一番最初に出来る事とすれば

YouTubeなどで

上手い選手の動画を

見る事から始めて見て下さい!

 

見てそれを真似することが

一番の近道です!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました