スパイクでプレーが劇的に変えよう!

んにちは、シュンタです!

今回は「スパイク」

着目して話していこうと思います!

 

サッカーで上手いプレーを

するには練習や体幹

身体のコンディションなど

様々な要因が挙げられますが

 

その中でもに重要なのが

「正しいスパイク」です!

 

僕が言う正しいスパイクとは

その人に合ったスパイクという事です

 

この正しいスパイクの知識 

知らずにいたら

靴擦れを起こし練習や試合中などに

必ず!ケガをします

 

 

f:id:ishimine_619:20190507194101j:plain

サッカーは雨や雪など

足場が不安定な時でも

プレーするのでそういったときは

ケガをする確率が上がります!

 

f:id:ishimine_619:20190508020938j:plain

 

大事な大会前などにそんなことで

ケガをしてしまい試合に出れなかったら

一生悔いが残ると思います!

 

Jリーガーなどはスポンサーなど

自分に合ったサイズで

スパイクを作ってくれたりします!

 

今は小学校からスパイクの選び方に

ついて指導しておりとても重要視

されてます!

 

あなたも正しい知識を身に着け

スパイクだけで

周りとをつけましょう!

 

次に具体的な方法について説明していきます!

 

 

 

STEP1. 時間帯

 

これはあまり知ってる人は 

いないと思います!

 

実は夕方になると足がむくむので

足が大きくなるんです!

f:id:ishimine_619:20190508014117j:plain

大きいサイズを買ってしまうと

靴の中でズレてしまい

必ずケガをします!

 

なので買うときは時間帯にも

注意しましょう!

 

 

STEP2. 幅と高さ

 

2つ目に気を付けるべことは

幅と高さです

 

スパイクはメーカーによって

多少サイズ感が異なります

 

「今履いてるスパイクがこのサイズだから

 

今回もこのサイズでいいや」

と現在と同じスパイクを

買ってしまっては

必ずサイズ感が合いません

 

妥協せずに試し履きを繰り返し

自分に合ったスパイクを

探しましょう!

 

STEP3. 実際に履いて買う

 

最後に気を付けることは

実際に履いて買うということです!

 

ネットなど実物を見ないで買ってしまうと

デザインが違ったり

サイズ感が多少異なったりします

 

モノによっては返品できないと

いうところもあるので

スパイクは実際に見て

試着してから履きましょう!

 

まずスパイクを見るときは

「幅と高さ

これに注意して選んでいきましょう!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました