練習以外で周りと差をつけよう!

んにちは、シュンタです!

 

今回のテーマは

 

 

 

「練習以外で差をつけていく」

 

 

 

 

こちらについて話していこうと思います!

 

ハードな練習をこなし

その後も自主練習

 

周りと同じことを続けても

埋まりませんよね

 

 

ですが家に帰った後も

 

サッカーに繋がることをすれば

 

必然的に周りとをつけることができます!!

 

 

逆を言えばあなたが家で休んでいる間

 

他の人は何かしらに

 

取り組んでいるかもしれません!!

 

 

そうなるとはどんどん開き

 

今まで勝っていた相手に抜かれたり

 

レギュラーから外されたり

 

もしかするとBチームにも降格するかもしれません!!

 

考えただけで恐ろしいですよね...

 

なのであなたも家に帰ってからも

 

周り差をつける努力をしましょう!

 

 

では、何をすればいいか

 

 

それは

 

 

「食事管理」です!!

 

こんな事?と思うかもしれませんが

 

アスリートなども食事には

 

とても気を遣っています!!

 

 

現に日本代表の長友佑都選手

 

自分の家に料理人を雇い

 

栄養管理を徹底してます!

 

 

日々の食事が自分の身体を作り

 

回復を早め

 

筋トレがすぐ効果となって

表れたりする事が

 

分かっているのです

 

今の時代はサプリメント

プロテインなど

 

簡単に栄養を摂取できます

 

が!

 

これはあくまで食事の補助的な役割

 

を果たしているので

 

基本的には普段の食事

 

栄養を摂取していかなければなりません

 

 

 

サッカー選手の1日の摂取カロリーの目安は

 

3500kcalです!!

 

 

 

・朝食

f:id:ishimine_619:20190503022420j:plain

  • ごはん(200g)
  • 具だくさんコンソメスープ
  • 目玉焼き+トマト
  • 納豆
  • ヨーグルト
  • オレンジジュース(200mL

朝食は体温を上昇させ

 

大切なエネルギー源となる大切な食事です

 

しっかり食べないと朝練で集中できなくなるので

毎日食べましょう!!

 

 

 

・昼食

 

f:id:ishimine_619:20190503023037j:plain

 

 

昼食は弁当なので大量には

取れませんが

 

肉や魚、野菜などバランスよく

食べて午後に備えましょう!!

 

 

 

 

・夕食

 

f:id:ishimine_619:20190503023034j:plain

 

 

  • ごはん大盛り(300g)
  • ひき肉ともやし・小松菜のピリ辛炒め
  • レンコンとにんじんのきんぴら
  • 白菜のえのきの中華スープ
  • 牛乳 200mL
  • りんご

夕食は筋肉の合成だけでなく

回復も促進させるためバランス良く

 

食べるようにしましょう!

 

 

 

 

いきなりこのレベルの食事を

 

用意するのは難しいと思います。

 

 

なのでまずは

 

「毎朝バナナを食べてから朝練に行く」

 

などとても簡単で誰でもできることから

 

始めてみましょう!!

 

これを継続する事であなたは

 

 

洗練された身体を手に入れることができます

 

食事で周りと差をつけていきましょう!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました