食事でムキムキに!気になる筋トレ後の食事とは!

なさんこんにちは、シュンタです!

 

 

今回は筋トレ後の食事」

 

こちらに着目して話していこうと思います!

 

 

当たり負けしない強いからだ

 

相手から当たられても

 

ビクともしない丈夫な体

 

セットプレーで争いに勝ち

 

自分が点を決める

 

こんな姿想像してください!

 

たくましい筋肉があると

 

できる事が増え、味方からも

 

頼りにされます!!

 

しかし!!

 

筋トレしてもその後に

 

どの栄養素を摂れば良いか

 

分からなければ

 

筋肉が付かず、無駄になってしまいます!

 

f:id:ishimine_619:20190505193005p:plain

 

結果疲労だけが残り

 

回復もその分遅くなり

 

練習や試合のパフォーマンスに

 

影響してしまいます

 

なので今回は筋トレ後に食べるべき

 

食材を紹介します!!

 

 

 

実際にボディービルダー

 

プロのアスリートなども練習や筋トレが

 

終わった後食べるものに気を遣っています!

 

アスリートなんかは栄養士

 

管理している人がいるので

 

その人達に任せてる事が

 

多いですね!

 

 

 

 

次に摂取するべき食材について

 

説明します!

 

1.タンパク質

 

筋トレ後に一番有効なのは

 

たんぱく質です!!

 

筋肉は主にタンパク質でできています

 

なので筋トレ後に一番有効なのは

 

それを多く含む

 

プロテインとなります!

 

消化吸収が早く必要な栄養素

 

多く含んでいます!

 

そしてその後の食事では

 

赤身肉チーズなど

 

高タンパクなものを取りましょう!!

f:id:ishimine_619:20190505192727j:plain

 

 

2. 大豆を取る

 

2つ目に紹介するのは

 

大豆です

 

大豆は畑のお肉とも

 

言われており

 

肉と同じくらいの

 

タンパク質を含んでいます!!!

 

副菜として大豆を使った料理

 

なんかも取り入れてみても

 

いいですね!!

f:id:ishimine_619:20190505192822j:plain

 

3. 間食にアーモンドやギリシャヨーグルトを摂る

 

最後に間食についてです

 

アーモンドギリシャヨーグルト

 

タンパク質を多く含み

 

お肉などに比べて

 

手軽に摂取できるのも

 

嬉しいです!!

 

是非取り入れてみてください!!

 

 

日頃からタンパク質を摂る

 

習慣がつくと

 

身体の回復が早くなり

 

筋肉もそれだけ早くつきます!!

 

 

 

 

手軽にできる事としては

 

コンビニなんかで買える

 

サラダチキンなどを

 

筋トレ後に食べると良いです!

f:id:ishimine_619:20190505192855j:plain

 

筋トレ後はお腹もすくので

 

美味しいですし是非試してみてください!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。